喜怒音楽 -きどおとらく-

バンドミュージックを中心に、ライブレポや音源レビューなど その他、多くの音楽ネタをもとに一般メディアには決して書けない        個人ブログの強みを活かした喜怒哀楽を書き綴っています。音楽的好みが似ている人、記事に共感した人はレッツレスポンス。          音楽の他に映画、ゲームが好きなので、そちらに関する記事もユルく書いています。

タグ:クリーンボーカル

前作『Dear Monsters』に収録された"Sacred Kiss"にOf Mice & MenのAaronをゲストに迎えた新バージョンを公開したBad WolvesAaronはBメロからスクリーム、クリーン共に披露。ややホラーなMVも良いですね。どうも、トトです。そんな新曲、新譜のリリースがあった7月最後の金 ...

生まれた時からそういう環境ならまだしもちゃんと社会人経験積んだあとならそんなこともないんじゃね?てか、むしろオレはそうなりたいんだが←仕事なんてせずとも生活できる金が確保できるなら仕事なんざ今すぐやめてやるわ。こちとら仕事するために生きてんじゃねーんだよ ...

先日上げた6月の蔵出し何が読者様の琴線に触れたのか知らないけど記事を上げた当日だけで97pvも出て、3日で200pv目前まで。普段の新譜レビューなんて当日20pv出れば良い方、月単位で100pvにすら届かないことも珍しくないのに…謎い…笑どうも、トトです。7月が始まって早 ...

Dance Gavin DanceがヴォーカルTilian Pearsonの離脱を発表。先日複数の女性がTilianに対し性的違法行為を受けたと告発。バンドは同告発を重く受け止め、話し合いの末Tilianを活動から離脱させ専門家に診て貰うと説明。DGDはツアー活動と新譜Jackpot Juicerは予定通りと発表 ...

少し前に話題になった「ギターソロ」調べると色んな記事が出てて面白く、自分もコレをネタにひと記事書こうとも思ったけど書いてるヒマがねぇ…orzこういのは話題性がなくなってから書いても、ねぇ…というか、そうして新譜レビューに追われてるので久しく音楽ネタの記事も ...

電撃復活以降、話題に欠かないマイケミが遂に新曲を発表!何年ぶりだよって新曲が6分とかあるのもらしいですね。笑しかし、このYouTubeに挙げられた映像、暗いとはいえ、ハチ?がひたすら蠢くものなので、そういうの苦手な人は閲覧注意ですね。どうも、トトです。前回のStan ...

これが正しい数値なんだとしたら音楽ではまだまだSpotifyがダントツなんだな。その下にいるAppleも、ダブルスコアの差ついてるじゃん。それなら多少、数値が前後したところでSpotifyが音楽部門トップなのは変わりなさそう。どうも、トトです。4月分が終わらーん( ≧Д≦)っ ...

前回の冒頭で、今年の忙しなさを嘆きましたが試しに昨年同時期のレビュー枚数を調べてみました。昨年3月の最後、蔵出し前の1枚は、14枚目のレビューでした。対して、とりあえずの今年の3月分の最後今回のレビューは今年30枚目となります。倍以上違う…(; ゚д゚)蔵出しの加 ...

未だに3月分の新譜レビューが終わってないんですが…試聴が追い付かんわ!(# ゚Д゚)クソガ!!いや、試聴するだけならいくらでもできるけどそれを記事にするまでに至らんわ…去年とか3月こんなに出てなかった気がー( ノД`)むしろ、年明け3ヶ月でこんなにバタバタしなかった気 ...

↑このページのトップヘ