今日は本来、tacicaの15周年記念公演

象牙の塔が行われるハズで

そのライブレポを書いているハズでした。

クソコロナ大概にしとけ。

でも、Green Dayと同じく

中止ではなく、延期ってのが救いです。

公演予定は8月17日(月)

平日だろうが何だろうが、やるなら行く。

当然です。

どうも、トトです。




先月末のネタ不足期間があったことで、

まさかの発掘記事2連発!

ということで、

また新たな良質バンドを発掘してきたしてきました。

ネタがないと、ネタが降ってくる。

上手いことできてますよね。

しかし、前回のA Step Ahead

自分から動いて、能動的な発掘をしたバンドですが

今回は久しぶりに受動的な発掘をしたバンドです。




Calmgrove

FacebookCalmgrove】:449 Like

Twitter@CalmgroveMusic】:1,037 Follower

Instagram@calmgrovemusic】:4,411 Follower

※2020/03/24時点


アメリカはカリフォルニア州コビーナ出身のPOP PUNKバンド

Calmgrove

久しぶりにSNSから発掘してきたバンドです。

昔よりも各SNSでの投稿もしてませんが、

それでも今もたまーーーに、バンド垢にフォローされます。

今回のCalmgroveはインスタでフォローされ、

彼らの曲をちらっと聴いたのがキッカケです。



インスタの数ある投稿の中から

公式音源の投稿から曲を聴きました。

無難に(・∀・)イィ!!


しかし、初めてインスタの投稿を埋め込んだけど

埋め込みコードがアホみたいに長いなw

YouTubeとかTwitterの比じゃないなw

ここまでの時点で文字数の9割以上はコードだわw

もっと簡略化できないんかいな(。-∀-)



それはいいとして。

昨年11月にEPを出していて、

こちらもSpotifyで検索かけて、

速攻試聴しました。


FB_IMG_1585233456844
Light on Your End
1. Shade
4. Burn
5. Sound Asleep







うん、良い(・∀・)

個人的なお気に入りは、

MV曲の"Misery""Give any Take"

M05の"Sound Asleep"の3曲かな。

エモーショナル寄りのPOP PUNKだけど、

ちゃんとアップテンポな曲もあるし、

Man Overboardあたりの雰囲気を感じますね。

エモーショナル寄りだからこそ、

前回のA Step Aheadよりも好き度は劣るけど、

全然アリなバンドです。

でなきゃ、こうして記事にしていません。



まとまった曲収録された音源はこのEPくらいで

それまではシングルをぽつぽつ出してました。






なんだー!疾走曲あるんじゃぁん!(*≧∀≦)ノシ

EPの曲より、他のシングルより、

"Keep Close"がいちばん好きだわー(*´ω`*)



と、こうして既存の曲をすべて聴いたワケだけど

どこのレーベルっぽいかで言うと

A Step AheadFearlessとかEqual Vision系なら

CalmgroveRiseとか、InVogueとか、

そっち系のPOP PUNKな感じがするのよね。

国内で言うならKICK ROCKよりかは、

やっぱりICE GRILL$系と言いますか。

エモーショナル寄りだけど、しっかり上げ曲あるよ的な。

そんな感じのサウンドしてます。



過去にはALTERNATIVE PRESS

ROCK SOUND等のメディアに取り上げられた

まだ結成2年のPOP PUNKバンド。

POP PUNKシーンに新たに名乗りを上げる可能性を

存分に秘めた新人バンドであるCalmgrove

これからの活動にも要注目!





関連記事