Talk To Meがアイデア賞的に楽しめたので

コレにも少し期待をしてるはしてるけど

A24と組んだことが

果たして吉と出るか凶と出るか…

どうも、トトです。



金欠ゆえに先月は映画館から遠退いてましたが

前回観た『ひつじ探偵団』から1週間経たず

ひつじと同日公開の作品を観てきました。

自分の退勤時間と割引デーが重なり、

こういう時に行かねば!

と思い観てきた、今年10本目の新作はこちら。



20260513_142045
They Will Kill You

ようこそ、ここは悪魔崇拝者が住む高級マンション。
今宵も一人のメイドが、悪魔の生け贄に捧げられる…
はずだった。
しかし、今夜の生け贄は、何かがおかしい。。。





いつぞやに予告編を見たときに

若干のB級臭がしつつも

だからこそちょっと面白そうだぞ…(* ゚∀゚)

と思ってチェックしていた

They Will Kill You

を観てきました。

タイトルがそのままなのは良いけど

相変わらずカタカナ表記がダッセぇのと

同じデザインなのに、国内のポスターって

ホント"うるせぇ"ッスよねぇ…

20260513_142201

引き算ってもんを知らんのか。

振り切れば笑えるものもあるんだがなぁ。

こういうのもいい加減、改善しないもんかね(。-ω-)-3

と、面白そうだと思ったものの

こういう作品にありがちな

日本のやり方には相変わらずため息もんですが

そう苦言を呈したくなるくらい、

まともな作品や面白い作品なら…と思えるくらい

コレはちょっと…(。-∀-)笑

むしろ、おあつらえ向きだったのでは?

なんて思ってしまうほどになんか…ねぇ…笑


R15+なだけあって、

血飛沫の量は◎、グロさはまぁまぁ。

『テリファー』ほどの衝撃はない。

というか、描写的にはグロさあるんだけど

そこまでのグロさを感じなかったんですよねぇ…

血飛沫で誤魔化されたか?

They Will Kill You_3

まぁ、最初に首チョンパされたヤツの生首が

作りもん臭すぎてスンッてなってしまったのも良くない(。-ω-)

隠し通路みたいなとこのシーンもちと長すぎねぇ?

They Will Kill You_2


主役のエイジアを演じたザジー・ビーツは

アクションも頑張ってたと思うけど

キレがあるかと言ったら…(。-ω-)ウーン

滅多刺ししてんのもだせぇんだよなw

それこそ血飛沫とグロさによる

演出で誤魔化されてる感はひしひしと。

They Will Kill You_1

カルト教団の連中も、悪魔契約で不死身なだけで

フィジカルが強化されてるワケでもなし、

単なるイチ市民共の集まりではあるので

もったもったもったもった…

アクションに爽快感がないのよね(。-ω-)-3

多勢を相手に無双する!

ってほどエイジアも強くないので余計にね。

They Will Kill You_5

所詮、エイジアも監獄でイキってただけの一般人だし。

そもそも多対一の状況もそんなにないし。


悪魔要素はホラーかもしれないけど

舞台装置なだけで、作風にホラー感なんてそんなないしな。

血飛沫多いくらいじゃホラーとは言わん。

そもそも"怖くない"のにホラーなんて言えるかぁ!

オマケに集団の頭が文字通りブタの頭!(。´Д⊂)

They Will Kill You_4

あ、でもブタ頭と融合したおばさんとの戦闘は

ブタ頭側のアクションがキレてたのはgood(゚∀゚ *)でした。


予告編から察する通り、

笑えるコメディ要素もあるにはあるけど、

それもそこまでではなかったかなぁ…

そうした総合的な面に比例して

諸々と落ちてると感じるだけなのかもしれないけど

なんかな…色々と中途半端に思えてしまった。

それこそ国内版のポスターみたいにね。

だから別にあんなポスターでもいいんじゃねぇの(ハナホジ←

なんて思ってしまったのもね(。-∀-)

近年の同じ系統の作品だと

Boy Kills Worldのが遥かに面白かったかな。

コメディ部分はもちろん、アクションは比べるまでもなし。

そっちは放題もぶっ飛んでたしなぁw


アクションホラーコメディ

なんてジャンルだけ見れば面白さの詰め合わせだけど

どの要素も平均値は低かった

故に、残念ながら個人的にもあまり刺さらず。

割引で見ることを選択して正解だったとはいえ

貴重な映画料金が…( ノД`)

They Will Kill You

の感想でした。





関連記事