3日前にいきなり100を超えるPVが出て

今日までそこそこのPVが出続けている

『幸せへのまわり道』の感想記事



3年前に公開された映画の記事がなぜ今…?

配信開始されたのが最近ってワケでもないだろうし

何故、今?

なんの脈絡もなく、いきなりPVが出ると恐ぇんだよな((((;゚Д゚))))

どうも、トトです。



それでは年明けに見た

今年2本目となる旧作映画を。

ここまでのものだとは…w

と、見たことで改めて驚くと共に

すげー面白かったw

そんな作品はこちら。



City Hunter_poster
シティーハンター THE MOVIE
史上最香のミッション
(原題:Nicky Larson et le parfum de Cupidon)
(2019)

ボディガードや探偵を請け負う凄腕のスイーパー(始末屋)=「シティーハンター」ことリョウは、相棒のカオリとともに日々さまざま依頼を請け負っていた。そんな2人のもとにある日、その香りをかいだ者を虜にする「キューピッドの香水」の奪回という危険な任務が持ち込まれる。香水が悪用されれば世界は危機に陥ることは必至で、48時間というタイムリミットのなか、2人は香水を取り戻すために奔走する。




昨年公開されたアメコミ映画パロったバカコメディ

『バッドマン』の方を先に観てしまいましたが

本来ならこっちを先に見るべきだったw

シティーハンター THE MOVIE
史上最香のミッション


を、アマプラ鑑賞。

見たからこそ言えるけど

コレ、すげぇなw

ファンが求める理想の実写化って

こういうやつだろ

と、思えるくらい原作愛に溢れた作品でしたw

日本発の作品なのに、

なんでこういうことが日本でできないかね

と、呆れてしまいます(。-ω-)-3



制作はフランスなので、

もちろんキャストもフランス人

って部分はあったにせよ、

シティハンターの笑えるコメディ部分、

カッコ良いシリアスな部分、

ちょっとお下品な下ネタ部分と

City Hunter_8

再現度がハンパない!

中でも、いちばん優れた再現だったのは

海坊主だろw

City Hunter_4

普段、洋画は字幕で観てますが

いや、これは吹替でなきゃダメだw

と思って、吹替で見て正解でした。

海坊主は、見た目の再現度がほぼ100%な上に

吹替声優は玄田哲章という、アニメまんまw

この見た目からこの声が聞こえてきたら

そりゃもう海坊主だよw


キャストまんまだったのはもう1人

カオリの兄であるヒデユキも

アニメ版からそのまま、田中秀幸が。

City Hunter_5

オタコォーーーン!

と、思わず言いたくなってしまう声ですが

これ、今さらながらに

キャラ名とキャスト名、同じなんだなw

だからキャスティングされたとかなのかな?w


キャストで言うなら、アニメ版とは違うまでも

リョウ=山寺宏一
カオリ=沢城みゆき

は、良い選出でしたね。

実力も申し分ないし、これはこれで全然あり!

City Hunter_3


でも、本来の主役であった神谷 明の声が

冒頭から聞こえてきてw

しかも、そのちょい役である人物の名前が

モッコリー氏

とかいう、シティハンターすぎる名前で噴いたw

City Hunter_6


オマケに、今回の騒動の発端でもあるジルベール

の、奥さん役にはアニメ版カオリを務めた

伊倉一恵の声が聞こえてきちゃって

今作では主演とはならなかったけど、

こういうところで2人を使っていたのも

アニメ版を見てた人からすると

嬉しく、サプライズな配役でしたね。


何なら今作の邦題は

もちろん香水を巡ってのドタバタ劇だからこそだろうけど

カオリも、本来の字は「槇村 香」だし、

「香」を被せてきてんのかなー

なんてのも思わせました。


そして『バッドマン』と同じく

監督、脚本、主演を務めたフィリップ・ラショー

City Hunter_7

スゲーな、この人w

まだこの2作しか見てないけど、

ラショーの作る作品好きだわー面白くてw

何だかんだでアクションもキレッキレなんだよな。

笑いなしのアクション映画でもいけそうですもんね。

でも、やっぱ彼が手掛けるなら

大いに笑わせて欲しいと思ってしまうw

他の作品も見てみようかな。


そうして、混じり気なしの

真っ当に「シティハンター」してた作品の

エンディングがまたクソ秀逸でした。

City Hunter_2

逃げるリョウに、ハンマーを持って追いかけるカオリ、

それをコミックの方と照らし合わせての

エンドロールが"Get Wild"!

ここまでされたら天晴れと言うほかないねw

Get WildもTM NETWORKの原曲流してくんだもん。

ここまで愛に溢れた実写化はないと思わせますよコレは。



自分は原作はほぼ未読、

アニメの方の印象がほとんどですが、

それでも「シティハンター」というもの知っていれば

キャラクターがどいうものかってのを知っていれば

自ずと楽しめる実写化になっていると思います。

以上、

シティーハンター THE MOVIE
史上最香のミッション


の、感想でした。





関連記事