日本のゲーム、しかも自分が発売日買いしたゲームが

ジワ売れしつつ、ここまで数字を伸ばしたのは喜ばしい!

でも、いい加減オートマタは擦りすぎな気もする…

そもそもオートマタ出たのいつだよって話だし

そうした発売時期と、ここまで売れたのなれば

シリーズの続編、新作まだ?

と思ってる人も、自分含め多いと思うので

そのへんもちゃんとして欲しいですね(。-ω-)-3

どうも、トトです。



それでは、今回で第3弾となる

このゲームの写真館記事

撮った枚数が多いのは

やはりそれほど多く撮りたいものもあったから。

街や人物だけでなく、

無機物だって撮りたくなるような

作り込みの細かさが魅力でもあるこのゲーム



サイバーパンク2077_20221103195750
Cyberpunk 2077


第1弾のナイトシティ

第2弾の人物

と比べると、少なめではあったものの

武器や乗り物も

このゲームではなくてはならないものであり、

その作り込みもさすがのクオリティだったので

装備(衣類)系も絡めて、

今回はそのへんを挙げていこうと思います。


サイバーパンク2077_20221107192025

まず武器の中でもアイコニックなんだったか

レジェンダリ―のアイコニックなんだかは

保管庫に入れると、そこに展示されるのが良い。

まずはそんな武器方面を見ていこうと思います。

サイバーパンク2077_20221103102508
サイバーパンク2077_20221103101845
サイバーパンク2077_20221106230138
サイバーパンク2077_20221106162548
サイバーパンク2077_20221103125325

こういった拳銃系は小さいのもあって

写真の中に全容を収めやすい。

細かい作りはもちろん、刻印だったり、

原産国なんかもハッキリ!デザインされているのも

見てて面白いし、驚愕です。

サイバーパンク2077_20221103152152
サイバーパンク2077_20221103115016
サイバーパンク2077_20221103115202

このへんのは、着てる服に合わせて

武器の色も赤系にした感じ。

何気にこのヴァレンティーノスジャケットコーデ

個人的にもお気に入りで、しばらく着てたし

ワードローブにも登録してしまいましたw

バイクにけっこう乗るのもあって、同じ赤系の

ジャッキーのアーチや、クサナギとの相性も良いんですよね。

サイバーパンク2077_20221103114347
サイバーパンク2077_20221103163852
サイバーパンク2077_20221103112638


マシンガン系は滅多に装備しなかったなぁ…笑

一撃でズドンと沈めたい感があるのでw

サイバーパンク2077_20221103102931
サイバーパンク2077_20221016140312

でも、こういうペイント系の武器は

これだけでけっこう目を引きますね。

同じく目を引くのは

サイバーパンク2077_20221101215720
サイバーパンク2077_20221101215755
サイバーパンク2077_20221106182232
サイバーパンク2077_20221106182254
サイバーパンク2077_20221106182301

この手のステッカー貼りまくったようなヤツ。

1個1個を見てるだけで面白い。

でも、これ系のヤツって

Lizziesのヤツが目を引くなぁ。

思えば、ジュディからもらったショットガンもそうでしたしね。

サイバーパンク2077_20221107000759
サイバーパンク2077_20221107000901


こういう目立つのも良いけど

無骨なスナイパーライフルも良いぞ(* ゚∀゚)

サイバーパンク2077_20221106180211
サイバーパンク2077_20221106180031

この写真を撮ったとき、

あんまり衣装は気にしてなかったけど

意外と良い、合うの着てんな。笑


そうした衣服と言えば、やっぱデイビッドのジャケット

サイバーパンク2077_20221016113416
サイバーパンク2077_20221027232249
サイバーパンク2077_20221027232128

やっぱり月と一緒に撮りたくなるこのジャケット。

ルーシー宅の屋上でも撮りましたが

残念ながら、ここで撮る時は

場所と時間帯の関係か、

月が出てる時間があまりに少ない…

サイバーパンク2077_20221107110007
サイバーパンク2077_20221107110551

ほぼほぼ明け方に近い時間帯ですからね。

ここから2~3時間する明るんできて

月が見えなくなっちゃうんだよな…(´・ω・`)

でも、この時はちょうどロケットが打ち上がって

割と良い瞬間を捉えることができました。

あと、ここから見えた広告の1つ

サイバーパンク2077_20221107110930

この広告のモデルって

ちょっとエッジランナーズのキーウィっぽくね?笑


衣類を考えると、

やっぱ個人的にはスニーカーが好きなので

スニーカーを履かせたいんだけど、この世界

スニーカー少ねぇぇぇえええ

そんな中でも厳選したスニーカーをご紹介。

サイバーパンク2077_20221107174915
サイバーパンク2077_20221107174954

このゲームやってて、いちばん最初に入手した

ターコイズウォールの複合材式パンクハイトップ

カラーリング的にもインパクトあって

挿し色的に足元を目立たせられるのが良い。

ハイカットってのも個人的にはアツいです。


サイバーパンク2077_20221107173904
サイバーパンク2077_20221107173836

先ほど、ヴァレンティーノスコーデの時に挙げた

グリッターの耐久縫製紐なし スティールトー

赤系コーデで、スニーカー履きたい!

ってなった時にちょうど良いコレ(* ゚∀゚)

赤系だけど、パンツは黒も多いので

赤黄で目立つのも良い。


サイバーパンク2077_20221107172349
サイバーパンク2077_20221107173150

この世界では貴重なローカットスニーカー

ほつれたスニーカー

以前はもっと鮮やかな色をしていた

って解説を見ると、元の色みが気になるけど

これでも十分イィ感じ。

紐だけ紫の新しいのにしてるんかね?

Vお洒落さんやん。笑


サイバーパンク2077_20221107173523

インベントリの小さすぎるアイコンじゃ気付かなかったけど

こうしてフォトモードで寄った際に

え、良いのあるやん!(* ゚∀゚) って思った

デーモン・ハンターの改良型 スリッポンスニーカー

他のブーツ系にもない

オレンジ系の色みで、サイバースカル的なデザインも

え、良いじゃん(* ゚∀゚)

と、半ば掘出し物的に見つけた1足。

紐なしで、デザインを押せるのも良い。


サイバーパンク2077_20221107174742

最後はデイビッド用のキックスにピッタリの

多層保護加工ストリートシューズ

デイビッドの足元を見ると

ジャケット同様、キックスも黄色な上、

デザイン的にも似てたのはコレだと思ったので。

サイバーパンク2077_20221107174756



そうしたコーデも絡めて

ジャッキーのアーチクサナギ

バイク2台は既に出しましたが、

クサナギって、AKIRAのバイクをモチーフにしてんのか

ステッカー?がごちゃごちゃ貼ってあるんですよね。笑

サイバーパンク2077_20221022154747
サイバーパンク2077_20221022155419
サイバーパンク2077_20221016122557

その点、そのへんにあるクサナギのが

シンプルで良い。


ジャッキーのアーチ、クサナギは赤ですが、

黄色系に合う「アーチ ナザレ

サイバーパンク2077_20221030095658
サイバーパンク2077_20221030114318

って、黄色の衣装着てませんがw

これこそ、デイビッドのジャケットと合うかも。

でも、アプデの際に出てた公式の画像だと

デイビッドが乗ってるのクサナギだけどね。笑


てか、意外と

そのへんにあるもののが

カラーリング良かったりするよね(。-∀-)笑

サイバーパンク2077_20221030175318
サイバーパンク2077_20221107171946
サイバーパンク2077_20221010150315
サイバーパンク2077_20221103122852
サイバーパンク2077_20221103123522
サイバーパンク2077_20221103131219
サイバーパンク2077_20220925102253

さすがに天下無双カーはな…w

フォルムはカッコイィけど、天下無双てw

でも、バイクにしろ車にしろ

そういうカラーリングとか

カスタマイズできれば面白かったのにね。


とはいえ、QUADRA製の車は

大体どれもカッコイィよね。

サイバーパンク2077_20221106210408

車体が少し緑がかったTYPE-66 640 TS

サイバーパンク2077_20221107220128

シルバーのTYPE-66 AVENGER

サイバーパンク2077_20221106143818
サイバーパンク2077_20221106112903

公式画像に出てる

TURBO-R V-TECHもクアドラ製ですしね。

特にV-TECHは、加速力がダンチが気がします。


サイバーパンク2077_20221030211642
サイバーパンク2077_20221030212839

名前からして日本企業なことが伺える

MIZUTANI製のシオン MZ2

これもカッコイイ。


サイバーパンク2077_20221106160247
サイバーパンク2077_20221107170418

カリバーンは近未来な感じバリバリ。

シックな黒ボディと、白金赤ボディの2台。

外から見ると窓がないように見えるけど

運転席からの視界は割と広いっていう

まさに近未来的な感じが素敵。

サイバーパンク2077_20221106160353

もらったもの、買ったもの含めて

以上が、自分のお気に入り乗り物でした。

最後にそれらをまとめて写真撮ったった。

サイバーパンク2077_20221120011219




タイトルに挙げたのはこのへんで終わりですが

ここからは、前回の記事で挙げていた

人物編のオマケとして

この世界にいるモブを取り上げます。

元々けっこう撮ってはいましたが

ちょうど公式のフォトモードチャレンジで

NPCの写真を募集していたのあって

それも意識して増えたって部分はありますね。

サイバーパンク2077_20221107175342
サイバーパンク2077_20221107180038
サイバーパンク2077_20221107154126
サイバーパンク2077_20221106214444
サイバーパンク2077_20221106215009
サイバーパンク2077_20221106214908
サイバーパンク2077_20221106110013

自分は最後に挙げた↑を投稿したんですが

投稿されたものを見ると横向きのままになってて

(#゚Д゚)ハァ?!

と、ちょっとイラっとしましたが。

こっちはちゃんと縦向きにしたもの投稿してんのに

公式の方でちゃんとせぇやそういうとこ!


だから自分と同じように

縦向きにしてるのに、横向きのままになってる人がいたのか

と、思いつつも

「NPC」ってテーマがちゃんとあるにも関わらず

平気でVの写真上げたりしてる人がいたり…

全然テーマ理解してないやん

承認欲求満たしたいならSNSでやっとけよ…

と、投稿してるユーザーの程度にガッカリしましたが。

テーマ通りに素敵な写真を上げてる人も多いので

なおさら、そういうことしてるヤツは悪目立ちしますよね。


フォトモードチャレンジで思い出したけど

「ニブルズ」がテーマでの入選作品の1つを

自分の手で再現してみた。

サイバーパンク2077_20221104220550
サイバーパンク2077_20221104220558

良い感じになると思って、独断でモノクロverも。

こうした写真も、やりゃあ再現できるものは多いけど

こういう構図、アイデアが出てこないんですよねぇ…笑

やっぱこう…我ながらセンスがないというか、

発想力が乏しいというかね(。-ω-)-3



まぁ、フォトモードチャレンジは置いといて。

前回に続いて尻写真を上げていこうとw

尻に関しては、

ナイトシティ内を歩いてるNPCもそうで

ハミ尻してるヤツが多いのなんのw

目の保養になる←

サイバーパンク2077_20220925111259
サイバーパンク2077_20220925200847
サイバーパンク2077_20221010013734
サイバーパンク2077_20221011220841
サイバーパンク2077_20221016143022
サイバーパンク2077_20221016193625
サイバーパンク2077_20221027202703
サイバーパンク2077_20221105211225
サイバーパンク2077_20221107162610

↑このパンツって、絶対変態的だと思うわw


尻ではないにせよ、

こういう写真は良いけど↓

サイバーパンク2077_20221021214137

こういうのは色気もクソもないよなw↓

サイバーパンク2077_20221021223117

やっぱある程度、隠れていることと

恥じらい的なものは大事←


てか、街中を見ると

男もハミ尻なホットパンツはいてるヤツもいてw

色んな人がいるなぁ、とw

サイバーパンク2077_20221009102109


尻ばかりを追っていたワケではなく、

フツーにかわいい子や

サイバーパンク色が強い子なんかも撮ってました。

サイバーパンク2077_20221008110248
サイバーパンク2077_20221008151853
サイバーパンク2077_20221016143435
サイバーパンク2077_20221017214048
サイバーパンク2077_20221021235535
サイバーパンク2077_20221023165935
サイバーパンク2077_20221022105720
サイバーパンク2077_20221022113505
サイバーパンク2077_20221023174206
サイバーパンク2077_20221024003204
サイバーパンク2077_20221025225828
サイバーパンク2077_20221030222847
サイバーパンク2077_20221103110745
サイバーパンク2077_20221103123733
サイバーパンク2077_20221103124323
サイバーパンク2077_20221103124718
サイバーパンク2077_20221103142448
サイバーパンク2077_20221106165624
サイバーパンク2077_20221107150307
サイバーパンク2077_20221106092330
サイバーパンク2077_20221106101710
サイバーパンク2077_20221106105238
サイバーパンク2077_20221106155638
サイバーパンク2077_20221106163125
サイバーパンク2077_20221107154204
サイバーパンク2077_20221107175914
サイバーパンク2077_20221107182245
サイバーパンク2077_20221107182447

何気に公式のフォトモードチャレンジで

縦向きNPC写真って縛りがあったので

それを踏まえて縦向きが増えたのはある。

ってことで、わずかながら男性キャラも。

サイバーパンク2077_20221009101103
サイバーパンク2077_20221027224108
サイバーパンク2077_20221029160354
サイバーパンク2077_20221107175214
サイバーパンク2077_20221106103648
サイバーパンク2077_20221106101312
サイバーパンク2077_20221107175658
サイバーパンク2077_20221107180217
サイバーパンク2077_20221106100952
サイバーパンク2077_20221105210050


と、悪魔エンドの最後に出会う日本人で締め

第3弾までになった

Cyberpunk 2077

の写真館記事を終わろうと思います。

ゲーム自体が面白かったのはもちろん、

フォトモードがあったおかげで

その面白さにプラスになっていたのも確かです。

再びナイトシティに降り立つのは

来年のDLCが来てからかな。

ただ、来年は来年で

早々に新作ゲームも目白押しなので

ちゃんとナイトシティに戻ってこれるか不安ですが。笑

とりあえず、その時の待ちたいと思います。





関連記事