速度の差異はあれど

倍速視聴してる連中ってこんな感じなん?

何がわかる、何が面白いんだこんなの…

自分には全然理解できん、したくないわ。

どうも、トトです。



音楽方面の新譜がなく、

新作映画も今週は観たいのがないので

今夏見た旧作映画をば。

前回の『MOON』に続き、

今年6本目となる旧作映画はこちら。





Tucker and Dale VS Evil_poster
タッカーとデイル
史上最悪にツイてないヤツら
(原題:Tucker and Dale vs Evil)

気のいいタッカーとデイルは念願だった別荘を手に入れ、休暇を過ごしにやってくるが、近くでキャンプをしていた大学生グループから人里離れた山小屋に住む殺人鬼と勘違いされてしまう。さらに、2人が川で溺れかけていた女子大生を助けたことが誤解を生み、血まみれの死人が続出する事態へと陥っていく。




あらすじを読み、トレーラーを見た時点で

あ、これ絶対バカが見るヤツだ

と思って、バカなワタシは鑑賞を決めましたw

タッカーとデイル
史上最悪にツイてないヤツら


お盆時期にアマプラで鑑賞。

結果、やっぱりバカな映画で満足ですw

しかし、お盆に見るものではないなw


ジャンルの中に『ホラー』とあって

この内容でホラーってどういうこと?

ど直球なコメディだろ

とか思ってはいたけど、見るとそれも納得。

タイトルにもなっている主役のタッカーとデイル

Tucker and Dale VS Evil_04

てか、2人の中でもメインはデイルかな。

あらすじの通り、2人はとても気のいいおじさんなんだけど

こんな人里離れたところにいるおじさん2人を

シティボーイシティガールな大学生たちは

間違いなく殺人鬼だと思い込む…w

Tucker and Dale VS Evil_03

いや、わかるよw わかるけどもw

大学生たちは非常に"あるある"な言動をしてくれ

やられ役の演技してくれてるわーw

っていう、この勘違いがずっと続くがゆえに

悲惨な展開がそこかしこで巻き起こっていきます。


Tucker and Dale VS Evil_06

女の子が高所から湖に落ちて"しまった"ところを
タッカーとデイルが救助

拐われた!逃げろ!


タッカーがチェーンソーで木を切っていた際、
蜂の巣を刺激、蜂に追われながら
チェーンソーを振り回しながら逃げてくる

チェーンソー振り回してこっち来るぞ!逃げろ!

森の中で尖った木の枝に貫かれて1人死亡

Tucker and Dale VS Evil_02


この別荘にトイレを作るために穴を掘ってるんだ
助けた女の子も手伝ってくれる

自分の墓を掘らされてるんだ…
助けるぞ!

デイルが穴に落下、その表紙に女の子も落下
大学生躓き落下、持ってた鋭利な武器に貫かれて死亡


タッカーがウッドチッパーで木を処理中

今がチャンス!うぉおおおお

タッカーがしゃがんだ拍子に
ウッドチッパーに頭から突っ込む大学生
上半身はミンチになり死亡

Tucker and Dale VS Evil_01


と、書いてるだけでも

死に様がバカすぎて笑うw

死に方は間違いなくコメディの死に方なんだよなw

とはいえ、"殺された"と思ってる大学生側は

めちゃくちゃシリアスなので、そのギャップがまた笑えるんだよなw

演出自体もホラーめいてて笑っちゃうわw

牛の頭骨にとまったカラスが鳴くとかマジw


しかし、タッカーとデイルの方では

大学生たちが次々と自殺している

という風に見えてるんだから面白いw

何なら助けた女の子のアリソンも

自殺させられようとしているのでは?なんてw


大学生の中でも、

みんなをやべー思考に落とし込んでいる張本人

チャドとデイルが遂に邂逅

Tucker and Dale VS Evil_05

双方の事情を知っているアリソンがなだめるも

チャドと一緒に行動してたヤツが

思い出した…社会学の授業で習ったわ
ストックホルム症候群
被害者が誘拐犯を愛するの


ダメだこりゃw

結局、最後までお互いの勘違いは晴れないまま

過去に殺人鬼だったのはチャドの父親であり

チャドがイカれてるということで敵認定。

デイルが直接、手を下すとはまた別に

チャドもお亡くなりに。

デイルはアリソンとくっついてめでたしめでたし



と、約90分

ドタバタ勘違いホラーコメディとして

サクッと気軽に楽しめましたw

ただ、大学生たちの"自殺"シーンは

洋画らしく、ややグロな感じなので

そういうのに耐性がない人はご注意を。


ただひとつ、残念だったというか

配信してる大元の問題だと思うんですが

フレームレート変換が上手くいってないのか

動き補正が死んでるのか知らんけど

少なくともアマプラで配信されてる今作は

動くたびに分身が出るようなブレッブレのダブりがある画で

グロとは別の問題で、見てて本当に気持ち悪い。

まさか製品版のDVDとかでこうなってるとは思えないし

アマプラが悪いんじゃなくて、

制作元か配給元か、もっと大元の責任だと思いますが

こういうのをフツーに配信してる神経を疑います。

てか、こんなんだからアマプラはずっと無料で配信してんのか…?

それともこんなんなってるの自分だけ?

こっちの視聴環境にも問題はあるかもしれないけど

アマプラで他にも作品見てるけど

こんなんなってるのこの作品だけだしなぁ…



と、腑に落ちない点はありますが

以上、

タッカーとデイル
史上最悪にツイてないヤツら


の感想でした。





関連記事