レスの日付までまとめられていないし

それ故に、感染初期の頃のスレなのかもだけど

緩和宣言が出た今でも

こういうこと言うヤツ思うヤツっていると思うな…

だから外したくても外せないんよね。

面倒臭ぇこと言われたくねー、思われたくねーし。

こういうクソうぜぇ自体にならずに

日本全体がマスク外せるのはいつになるやら。

どうも、トトです。



そういえば、いつぞやに

GWのBBQネタの記事を書こう

なんて言ってた気がしますが、

気付いたらもう5月終わってしまいますねw

相変わらず、新譜に追われている状況は変わりませんが

ちょっと息抜きも兼ねて

その時のネタを書いていこうと思います。




↑前ブログの時に、一度書いていますが

BBQ後、本来のネタに戻ろうとしたときに

やる気が湧かない
書く気が起きない
面倒臭い


なんて理由で、この記事を書いてることが羨ましいw


2020、2021とコロナのせいでやれなかったですが

我慢の限界だ!(# ゚Д゚)ゴルァ!!

ってことで、今年は夏になる前、GWに友人とのBBQを開催。

これまで同様、はるばる栃木まで行ってきました。


栃木と言えば餃子

と、誰しもが思うでしょうし、

もちろん、今回も食べてきました↓

DSC_0005

しかし、最近のテレビ露出や傾向を見ていると

栃木、今はイチゴを押し出してるように見えますね。

2年行ってない間に、

宇都宮駅にはこんなものできてましたしw

DSC_0007

まぁ、とちおとめ美味しいからね。

駅ナカの土産物コーナーも

心なしかイチゴ系のものが増えてた印象。


それそれとしてBBQ

思えば2014年から開催してるこのイベント

肉食って、酒飲んでる場所には音楽必須だろ!

ってことで、初年度から

音楽担当は自分が任されているので、

同時にフライヤーも作成しています。


BBQ RIOT 2022_GW

まぁ、ネットに落ちてる画像を切って貼ってしてるだけなので

画像加工・編集ソフトが多少扱える人なら

誰でも作れるクオリティのお手軽フライヤーです。

今年は、友達の頭文字をひとつ取って、それぞれ

● STAGE

として、鉄板にラインナップを載せました。

いつぞやの年に、友達からのリスクエストでセットを組んだ時に

それが好評だったので、今回もそれを採用した形。

好評だった半面、自分が作るセットはダメだったんか…orz

なんて、少し複雑な気持ちにもなりますがw


とはいえ、自分たちが好きな曲を選んで

それを流しながらの飲み食いはやっぱ最高\(^o^)/

1651679358021
DSC_0003
1651679406004

季節的に少し肌寒かったけど、

久々に来たこの川沿いのロケーションも良い。

都内でやるには、どこでやるにしても

音楽問題は色々とうるさそうでもあるので、

その点、地方でこういうとこでやれるのは最高です。


で、今回のリクエストのお題は

1人10曲フツーの曲アニソン入れろ

ということになり、↑のようなラインナップに。

アニソンの方には、名前の隣に

該当アニメのアイコンを付けています。

1人だけガンダムヘッドが多いヤツには説教しましたがw

てか、アニソン方面は

「ガンダム」と「サイコパス」ばっかじゃねーかクソがw



プレイリストを組んだ時の曲順に関しては

自分が独断と偏見で選んでいます。

ちなみに今回、自分が選んだのは

Machin Gun Kelly
Porter Robinson
Fickle Friends

Mili
Normandie
The Home Team

BELLE x millenium parade (竜とそばかすの姫)
MASATO (呪術廻戦)
中川翔子 (グレンラガン)
四谷みこ (見える子ちゃん)
Taron Egerton (SING 2)


ハイ、11組います←

最終的にNormandieThe Home Team

どっちにしようか迷っている内に、

決めるの忘れてそのままにしてたっていうw

しかし、そうして入れたNormandieからは

"Bury Me Alive"をチョイス。




最新作からではあるけど、

何ゆえにMVもない曲を選んだのか?

この曲が友達にハマると思ったから

最初はMVある曲も選んでたんですが、

聴いてる段階で、…これじゃないなって思い。

その甲斐あって、

一発で仕留める(ハマらせる)ことに成功(`・ω・´)b

その場でNormandie検索してフォローしてましたw


このBBQをやり始めた2014年から10回近く

もちろん自分がセットを選んでいたけど、

コイツにはコレ!コイツにはコレ!

と、大量に選んだ曲の中に

友だちそれぞれにハマりそうな曲も選んでるワケです。

もちろん、すべてがハマってきたワケではないけど

毎回ハマらせることには成功してきました。

付き合い長いし、好みも何となくわかってますからね。

信頼と実績はピカイチです(ドヤァ←


あと、聴きやすい

良い曲だねって評価をもらったポタロビ




そうでしょうそうでしょう(* ゚∀゚)

オレだってこの曲からハマったんだから!

もちろん細かく見ていけば好みの差はあっても

大きな括りの中ではかぶるものもある集まりです。

より広い視野角の曲ならば、

アンテナに掠るくらいのものなんていくらでもわかりますとも。

ポタロビに関しては、アンテナがちゃんとぶっ刺さったようで何より。


さらなる次点ではFickle Friends




せっかく自分もオルタナポップを色々聴いた中で

今年のはじめに聴いたFickle FriendsAurora

他にもJoywaveModern Love.などなど

良さげに思えるものもあったからこそ選出し、

これも色々と聴き比べた末にこの曲を選びました。


逆に、友だちが選んでいた中で

自分も知らなかった中で良かったのは

No Resolve"STAY"カバーかな。



コレに関しては、そもそも原曲が良いから…(。-∀-)

ってのは思いますけどねw

昨年のカバー大賞みたいな曲だもんね。

原曲の良さがわかって、尚且つ自分やこの集まりのような

普段はバンドミュージックを主に聴いてますって人なら

大体の"STAY"カバーは良さげに聴こえるよねっていうw



と、BBQ自体は大いに楽しく飲み食い出来て

セットリストも完走できて何より。

このイベントも毎回は泊りがけで

1日目はBBQ、2日目は遊びに行ったりするんですが

まぁ、今の状況も状況だし、

何なら緩和されてのGWだからどこも混んでるんじゃね?

っていう話から、

1651679640797

1日中「ボンバーマン」と「マリカー」で終わるというw

オタが集まるイベントっぽい感じで終わりましたw



って感じで

サクッとGWのBBQのことを記事にしてみました。

とはいえ、本来であれば夏開催のものなので

今年は夏もやろうって話も出てます。笑

やるならやるで、その時はまた

気が向いたら記事にしようと思います。

それでは、息抜き記事はここまで。